眠れない森

わたしvs息子vs旦那

迷ったら鍋。

f:id:nemuritaaai:20170131222809j:image

白菜が余っていたもんでミルフィーユ鍋にした。

鍋キューブ使おうと思ったら足りなかったから、鶏ガラスープと白だし使用。

結局ポン酢つけて食べるんですけどね!

 

 

息子は今日がラスト重湯。

明日から十倍粥再開。

今日は特に食欲がすごい。

スプーン奪われるしはやく次をよこせと言われる。

用意してるのみてるだけで口鳴らしておりま。

今度は下痢しなければよいなあ。

 

今日は昼寝30分で覚醒したから18時前に寝た。

お風呂沸かそうとしてたら眠くて騒ぎだしたからお風呂入らずお眠りに。 

明日は何時に起きるんでしょうかね…。

 

寝かせてからシャワーへ。

髪乾かしてるときに泣き出したから行こうとしたら突然の腹痛。

トイレにダッシュしてる間に旦那にあやしてもらっていたけど泣き止まず交代。

あやしてる間に二度目の腹痛(^-^)

せっかく落ち着かせたから頑張ったものの限界突破しそうになって二度目のダッシュ。

また旦那にあやしてもらったものの聞こえてくる泣き声がわたしを急かす(^-^)

完全に覚醒する前に寝かせたくて寝室へダッシュ。

何回走ってるんやろわたし。

 

寝かしつけて部屋を出ると旦那が謝ってきた。

なんのことかと思えば寝かせれなくて悔しさでわたしに八つ当たりしたらしい。

どのタイミングで八つ当たられてたんやろう…。

 

まあ最近ようやく父親の自覚が出てきたようなので頑張っていただこう。

 

コツを聞かれたら「慣れ」としか言いようがない。

育児は「慣れ」るしかないのだ。