眠れない森

わたしvs息子vs旦那

トンガリキッズ

f:id:nemuritaaai:20161216085056j:plain
 
三十路を記念してブログ再開。
ゆるりと書いてゆくよ。
 
 
17日から旦那より一足お先に実家に帰省中。
 
家族が増えて初めての誕生日(旦那は明日)もクリスマスもぼっちに気付いた旦那は「ふざけんな!」と叫んでいた。
 
一方わたしは伸び伸び過ごせてしあわせ噛み締めておりま。
笑いが止まらんぜ!HAHA!
 
とりあえず帰省初日からの簡単まとめをば。
 
 
・17(土)
息子は初めての電車。そして新幹線。
生後4ヶ月で色んな不安があったもののなんとか無事でした。
グズりかけたとき隣のおばさんがあやしてくれて助かった。
東京駅では銀の鈴近くのベビー休憩室を利用。
場所が新幹線乗り場の目の前だわ11号車の近くだわで最高。
ちなみに新幹線は多目的室に近い11号車。
声かければ多目的室を授乳室として使わせてもらえるのだよ。
 
 
・18(日)
親子でぐったり疲れたもんでとことん休んだ。
疲れすぎてなんかもう記憶にない。
 
 
・19(月)

f:id:nemuritaaai:20161220172415j:plain 

友人Mが家にやってきた。
地元のケーキが美味すぎたんですが!
濃厚だけども甘くなく生地はしっとりしてて神ってた。
 
 
・20(火)
コンビニへ。
まだメンバー変わってなくて何人かに会えた。
お祝いで洋服もらいましたん。
息子は泣いたり笑ったり忙しそうだった。
そんななかわたしは静かに三十路をむかえました。まりむらです。