眠れない森

わたしvs息子vs旦那

執着心

息子氏の一歳の誕生日は騒がしく過ぎ去り、 もうすぐ一歳二ヶ月になろうとしてるよ。はええ。 わたしはというと、 過去最高に血色のいい頭(予定外)になって、 今はもうほぼ抜け落ちて残念なことになってる。 次はまともな色にしようと思うの。 ―離乳食の話― …

父の日

毎年シャツあげてるから今年はベルトをば。 会社用と普段用買った。 初めてシャツ以外を選んだわ。 誕生日も6月やから誕プレはシャツにする。 今まで父の日と誕生日一緒にしてたからこれも初めて別々にしたわ。 息子氏がお世話なってますからね…グレードアッ…

さっく柵にしてやんよ!

ハイハイがはじまったので柵を作った。 100均で買った突っ張り棒2本と網(150円)を結束バンドで固定。 この場所はつけっぱでもドア開け閉めできるから最高。 乗り越えそうになってきたら網もう一枚増やせばいいや。 ...と思ってたけどそうなったらまたげるの…

生存中。

生きておりますわたしです。 桜咲いたと思ったらすぐに散るから花見のタイミングの難易度高い。 とりあえず2ヶ所巡れたからよしとする。 今日も近所散歩してたら桜並木発見。 強風で眺める余裕なかったけど。 来年は息子と歩いてこよう。 息子さんはもう8ヶ…

豆はまかぬが寿司はまく。

節分ということで手巻き寿司。 サーモンと納豆の組み合わせが美味だった。 北北西の向き調べたのに結局無視して食べた( ˘ω˘ ) 一昨日旦那が休みだったもんで行きたかったカインズホームへ。 息子が最近床を叩くから床に敷くマットが欲しくてみてたら、在庫処…

迷ったら鍋。

白菜が余っていたもんでミルフィーユ鍋にした。 鍋キューブ使おうと思ったら足りなかったから、鶏ガラスープと白だし使用。 結局ポン酢つけて食べるんですけどね! 息子は今日がラスト重湯。 明日から十倍粥再開。 今日は特に食欲がすごい。 スプーン奪われ…

6ヶ月。

ということでハーフケーキをば。 生クリーム足りなさすぎるしグズりはじめなかなか進まず。 最終授乳したら寝たけど生クリームが溶けている件。 それに気付かずひねりだしたら悲劇的なことに。 見えてないとこはこれより最高にボロボロ(^-^) 予想してたけど…

ばいばいきん。

ベビーベッドを解体。 使わないとは聞いてたけども本当になくてもよかったな。 使うとしたら二人目以降かしら。 上の子ガードとしてくらいしかいらなさそう。 コンビ ホワイトレーベル ネムリラ AUTO SWING BEDi キャラメルベージュ(BE) 【対象年齢:新生児~4…

1月も半分を過ぎまして。

今年のカレンダーをやっと手にした。 次からはもっとはやく買お…。 ネットで売り切れ多くてZOZOTOWNでようやく買えた。 お風呂あがりに下着だけの状態で寝転がらせてたら綺麗な寝返り返りして驚き。 前から見てない間に移動してるなとは思ってたが初めて目撃…

いっぽんでもにんじん。

干し柿以来の更新。 ちなみに咳は三日でピタリとおさまった。 ついでに鼻も止まった。しゅごい。 でも二度と飲みたくねえ。 この間、離乳食用にミキサー買ったものの離乳食はじめてから下痢やら夜泣きやら始まり、一週間続けたらマンホールから水が噴き出す…

ドロドロ。

干し柿が届いたので細かく刻んでコトコト煮た。 結果、 恐ろしすぎかよ。 見てるだけでえずく。 それを見てる旦那もえずく。 なんとか飲み込んだらその後、咳がマシになった気がする。 咳が常にでそうになってたのがおさまった。 即効性らしく3日あれば治る…

絶好調に絶不調。

喉が治った。だるさもマシになった。やふい。 ただ咳が悪化してきたからまだまだ気は抜けまい。 おかんが干し柿を送ったらしいので、届いたら煎じて飲むように言われた。かなりえずくけどそれでおかんは妊娠中すぐ治ったから我慢しろと。 ただでさえ干し柿嫌…

倦怠感。

ずっしりと全身だるくて仕方ない。うっすら咳も出始めたりと完全に風邪である。 昨日買えなかった物の買い物して、薬局で葛根湯も買ってきた。モコモコのネックウォーマー買ったからこれで喉あたためたるでえ。 あとはもう気合ですね。母親としての根性です…

さよ奈良。

朝5時に出発して9時過ぎに家に帰ってきた。新幹線は指定席ガラガラで最高。息子は朝早かったからずっと爆睡でわたしも軽く寝れた。東京からの電車も空いてたし2日の朝にしてよかった…。帰ってからは冷蔵庫なにもないから買出しして帰宅。 体調は相変わら…

あけおめめ。

新年早々ですが風邪をひきましたどうも。 昨日から喉に違和感あるからもしやと思っていたら痛くなってきた。 夜中授乳しながら寝てしまって寒くて起きた。 それがとどめになったに違いない。くうう。

おどろきもものき。

友人Aが家にきた。 2年ぶり?もう記憶にない。 またもやケーキをいただいた。 わたし大丈夫やろうか。 近くにできる病院に勤務するみたいやからおかん達運ばれたらよろしくと伝えといた。 必死で蘇生するわ!と力強いコメント。 しかし子供に好かれる子やの…

目指すは増殖なり。

いつもお風呂で退屈そうなので買ったアヒルたち。 次から次に沈む。 足で挟んだり蹴ったりして遊んでた。 黄色だけ気に入ったのか持ってたな。 ピンクは気持ち悪いのか蹴飛ばされた。 そういや光る海月とか売ってたな~ ちょこちょこ色んなもの浮かべてゆき…

メリクリ

朝からおなかいたい。 便秘だった息子も泣きながら出してた。 親子でゲリークルシミマスってか?ん? まさか胃腸炎じゃ…!とハラハラしっぱなしの一日だった。 今日こそはと伸びきった爪を夜寝てから懐中電灯で照らしながら切ったった。 手はじっとしててく…

バッサリ

実家帰ってきたらカットに行くのがもはや恒例化。 短いの楽すぎてしあわせ!息子にも引っ張られない! と思ってたらがっつり毛束つかみよって(^-^) でも襟足部分はないからスルッと抜けて勝った気分。 カラーはアッシュグリーンが無理そうなのでベージュお…

トンガリキッズ

三十路を記念してブログ再開。 ゆるりと書いてゆくよ。 17日から旦那より一足お先に実家に帰省中。 家族が増えて初めての誕生日(旦那は明日)もクリスマスもぼっちに気付いた旦那は「ふざけんな!」と叫んでいた。 一方わたしは伸び伸び過ごせてしあわせ噛み…