眠れない森

わたしvs息子vs旦那

1月も半分を過ぎまして。

今年のカレンダーをやっと手にした。

 


f:id:nemuritaaai:20170118210638j:image


f:id:nemuritaaai:20170118210647j:image

 


f:id:nemuritaaai:20170118213911j:image

次からはもっとはやく買お…。

ネットで売り切れ多くてZOZOTOWNでようやく買えた。

 

 

お風呂あがりに下着だけの状態で寝転がらせてたら綺麗な寝返り返りして驚き。

前から見てない間に移動してるなとは思ってたが初めて目撃したわ。

でも偶然ぽくて相変わらずうつ伏せになっては泣く息子。

5分ももたないからなにをするにもすぐに中断の毎日。

はよ寝返り返りマスターしてくれ(^-^)

 

 

---昨日の話---

 

近所のママ友と初お茶会。

 

妊娠中に一度お邪魔して喋ったことあったけどやはり喋りやすい人だった。

裏表のなさそうなどこか抜けててぶっちゃけトークとか余裕でしちゃう人。

なんか落ち着くと思ったら自分と感覚似てるわ。

ケーキを旦那さんの分も持ってったけどちゃっかり嫁たちで完食。

姑と旦那のあるあるトークが最高でした。ふふ。

 

いっぽんでもにんじん。

干し柿以来の更新。

 

ちなみに咳は三日でピタリとおさまった。

ついでに鼻も止まった。しゅごい。

でも二度と飲みたくねえ。

 

 

この間、離乳食用にミキサー買ったものの離乳食はじめてから下痢やら夜泣きやら始まり、一週間続けたらマンホールから水が噴き出すかのように見事に大量に三回も吐いたのでやめた。

 

やめてからは下痢も夜泣きもしなくなったので離乳食が原因?

とりあえず来月からまた始めてみましょうかね。

 

 

今日コンビニ行ったらスーパーと変わらない人参一袋が100円だったから思わず二袋買ってしまったよよよ。

なもんでやってみたかった野菜ジュースをば。

 

f:id:nemuritaaai:20170117135848j:image

 

人参と林檎を一個ずつでこんな感じ。

ジュースにするには林檎って高いな~って思ってたら林檎ジュースでやればよかったのね。くうう。

 

ドロドロ。

干し柿が届いたので細かく刻んでコトコト煮た。

 

結果、

 


f:id:nemuritaaai:20170106085855j:image

 

恐ろしすぎかよ。

 

見てるだけでえずく。

それを見てる旦那もえずく。

なんとか飲み込んだらその後、咳がマシになった気がする。

咳が常にでそうになってたのがおさまった。

即効性らしく3日あれば治ると言われたので頑張る。

絶好調に絶不調。

喉が治った。
だるさもマシになった。やふい。

ただ咳が悪化してきたからまだまだ気は抜けまい。

おかんが干し柿を送ったらしいので、届いたら煎じて飲むように言われた。
かなりえずくけどそれでおかんは妊娠中すぐ治ったから我慢しろと。

ただでさえ干し柿嫌いやのにどんだけえずくんやろう。ドキドキ。

倦怠感。

ずっしりと全身だるくて仕方ない。
うっすら咳も出始めたりと完全に風邪である。

昨日買えなかった物の買い物して、薬局で葛根湯も買ってきた。
モコモコのネックウォーマー買ったからこれで喉あたためたるでえ。

あとはもう気合ですね。
母親としての根性ですね。

息子が寝てるときはすかさず自分も寝るようにせねば。

さよ奈良。

朝5時に出発して9時過ぎに家に帰ってきた。
新幹線は指定席ガラガラで最高。
息子は朝早かったからずっと爆睡でわたしも軽く寝れた。
東京からの電車も空いてたし2日の朝にしてよかった…。
帰ってからは冷蔵庫なにもないから買出しして帰宅。

 

体調は相変わらずよろしくない。
だんだんしんどくなってきたぜ。げふん。

あけおめめ。

新年早々ですが風邪をひきましたどうも。

 

昨日から喉に違和感あるから
もしやと思っていたら痛くなってきた。

夜中授乳しながら寝てしまって寒くて起きた。

それがとどめになったに違いない。くうう。